<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マロン巾着

b0138885_16113868.jpg

カラフルな花柄コットンでマロン巾着を作りました♪

だーっと並べるとかわいい💕

b0138885_16113958.jpg


さっ、次は何作ろっかなぁ😊



072.gif
[PR]
by aimiu71 | 2015-08-22 11:56

壁忍者⁈

b0138885_17520563.jpg

三歳 年少々で幼稚園通いの息子。
ヨコミネ式を取り入れている幼稚園ということもあってか、すでにこんなことも始めてました。
壁忍者らしいです♪
逆立ちの前段階なのでしょうか…
6月で三歳になった息子。
これからいろんな技を披露してくれることでしょう003.gif

b0138885_17520692.jpg


息子服 二枚。
ちゃちゃっと出来てかわいい型紙でした。
息子にはちょっと丈が短めだったので
次はもう少し丈を長くして作ってみます。



072.gif

[PR]
by aimiu71 | 2015-08-21 17:31

秋物スヌード

b0138885_14075657.jpg

リネンガーゼとプリントコットンを合わせてスヌードを作りました♪
二重巻きできるサイズです。
アトリエMOSTさんへ納品予定です。

なかなかいい雰囲気になったので
自分用も作ろっかなぁと考え中。


↓↓↓コットンダブルガーゼでも作ってみました〜♪
b0138885_14075791.jpg



072.gif


[PR]
by aimiu71 | 2015-08-18 14:00

リネンシャツ

b0138885_18584994.jpg


久々に自分用の服を作りました。
なかなかいい感じの型紙だったので
あと数枚作ろっかなぁ♪

ここ数日、ミシンに向かう時間が多くなってきました。
やっとやる気がでてきたかな〜
最近なーーんにも作る意欲がなかったから…
秋にまたイベントがあるようなので
ちょっと頑張ろうかなぁと思ってます。



072.gif

[PR]
by aimiu71 | 2015-08-16 18:51

イベントで

b0138885_16582708.jpg


b0138885_18252028.jpg




イベント用に納品した物です。
定番のファスナーポーチとバネポーチ。
使いやすいサイズかと思います😊



072.gif
[PR]
by aimiu71 | 2015-08-07 16:55

アトリエMOSTさんのイベントがありまーす♪

b0138885_09070360.jpg


委託先のアトリエMOSTさんが参加するイベントです🎵
私も少しだけ納品しています。お時間のあるかたはぜひ遊びに行ってね〜✨
子供さんの夏休み作品作りもできちゃいそうです♪


HONDA CARS Summer Fair 2015

8月8日(土)9日(日)10時〜16時
HONDA CARS 長崎中さん
〔諫早市幸町 コスモスとまるたか並び〕

松井商店さん、アトリエMOST
ホットドッグカフェANES SANDさん〔日曜のみ〕お邪魔します。
昨年大人気だったMOSTの工作教室や(両日お昼1時から)HONDAさんのおもてなしのかき氷🍧や綿菓子も🎵

新しいステップワゴンもゼヒ見て触れて機能美を体感して下さい🚙〜




072.gif
[PR]
by aimiu71 | 2015-08-06 09:06

リメイク

b0138885_16121211.jpg

またまたリメイク。
数年前にniko and…で買って着ていたものですが、ここ2〜3年着ていなくて捨てようかと…
でも 捨てる前に、ちょっとお直ししてみよっかなぁと思い、ワイドすぎた幅を全体で40センチ程小さくしてみました。
幅を縮めると、なかなかいい感じ〜✨
またしばらく着れそうです。


072.gif
[PR]
by aimiu71 | 2015-08-05 16:04